ネコ日和🐱

マンガやアニメ、ゲームや食べ物など好きなことを綴ります。

成人式(*'▽'*)

昨日は成人式でしたね!

新成人の方々、おめでとうございます(≧∇≦)

仕事帰りに晴れ着姿の人やスーツ姿の方がいましたが、雨降りということもあってか人混みはそれほどでもなかったように感じました。

つい最近ですよね? 成人式が第一月曜になったことって?

1月15日の日付に慣れてたから、晴れ着姿の人で「今日なのか!」とわかるようになりました。

でも、そんな特別な日に酷いニュースが流れてびっくりです!

着物レンタル[はれのひ]、当日もぬけの殻なんて…。

テレビの映像では、カラになった事務所や訪れた親娘さん達が流れてて、あまりにも酷い!

中には、料金を支払った方や着物を預けた方などいると聴き、さらに怒りが…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

計画倒産か?という話が出てますが、トップの人が出てきちんと説明・謝罪・弁償などしてほしいです!

そんな中、市役所が着付け・メークが出来る方や呉服店で晴れ着を調達して、被害に遭われた方々に対応したと聴きホッとしましたが、早く解決してほしいです。

ちなみに私のときは…晴れ着着てないや∑(゚Д゚)

その頃、店長だったから出られなかったなぁ。

機会があれば、振り袖着てみたいですね(*'▽'*)