ネコ日和🐱

マンガやアニメ、ゲームや食べ物など好きなことを綴ります。

私の好きなアニメ…vol.11

もうすぐ放送開始の『鬼灯の冷徹』

原作も読んでいて、もちろんアニメ1期も観ました。かなり、原作の絵柄は独特で好みが分かれるかと思います。

また、珍しく安元さんが主人公の鬼灯です!

地獄のお話で、鬼灯さんをはじめ獄中で働く鬼たちの日常という感じです。

他にも、平川さんや遊佐さんも出演されてます!

アニメの原画は崩れてなくて、鬼灯さんの非情っぷりがまた観られるのが楽しみです!

閻魔大王がかなりユルいので、鬼灯さんに敷かれっぱなしですね。

原作を読んで、一言で地獄と言ってもいろいろあり、思わず勉強になりますね。

それを調べている作者の方はすごいです!

OP曲は主要キャストによる楽曲で、1期の時は思わず口ずさむほど、後からジワジワ来ます。

今回の2期目OP曲も主要キャストによる楽曲なので、楽しみ!

私個人的には、鬼灯さんの幼少期の話や幼馴染2人とのやりとりが楽しみです!

放送開始を忘れないように、録画準備しなきゃ!