ネコ日和🐱

マンガやアニメ、ゲームや食べ物など好きなことを綴ります。

コメダ珈琲コッペパン(//∇//)

昨日26日は早く仕事が終わって、少し寄り道して帰りました!

向かった先は、大丸京都店!

地下に、シロノワールで有名なコメダ珈琲店のコッペパンサンドが、2月末までの期間限定で出店してるということで、行ってきました(//∇//)

コメダ珈琲特製の白いコッペパンに、自慢の粒あんがサンドしてるもの・カスタードクリーム・たまごサラダやポテトサラダなど、約20種類ほどありました。

今回は、粒あんサンドとカスタード+生クリームサンドの2つを購入!

コッペパンってパサパサしてると思ってたんですが、コメダの白いコッペパンはしっとり柔らかでした。カスタードと生クリームは、言えばクリームパンですが間違いなく美味しかったです(*'▽'*)

たまごサラダにスパムミートみたいなものがサンドしてるものやたまご+ツナのサンドも気になるので、次回行った時に購入してみようかな…。

その後、京都伊勢丹の洋菓子売り場へ。

離れて暮らしてる妹へ、バレンタインなどイベントがある度にお菓子を送っていて、今回のバレンタイン用に、見て回ってました!

見て回った結果、候補に挙がったのがパン屋さんの近くにあるおかき屋さん!

いろんな味のおかきがあって、試食の塩味を食べたけど、おかき自体が軽い食感で程よく塩気があって美味(//∇//)

チョコもいいけど、たまには違うのもいいかな…と思いました。

変わった味を送ってあんまり良くなかったらダメなので、定番の塩味と焼きエビ味の2つを購入予定です! 焼きエビ味は、塩味のおかきにエビパウダーがまぶされてて、エビの風味がするらしいです。

あと、妹は栗が好きなので林万昌堂の甘栗も一緒に送ろうと思ってます!

林万昌堂の甘栗は、賞味期限3日ですが送る用に真空パックのものがあり、真空パックのものは賞味期限20日ということ。

普通、殼を割ると渋皮が身にくっついてなかなか取れなかったりしますが、ここの栗は渋皮も殼を割ると同時に綺麗に取れて、あまり手が汚れません!

粒も大きめなので、美味!

バレンタインまでまだ日があるので、14日近くになってから、おかきと栗を送ろうと思います!

店員さんに尋ねたら、送り先が同じなら違うお店で購入したものも一緒にして配送できるということでした。また、日にち指定もできて、指定の日に合わせて賞味期限を長めのものを用意してもらえるので、完璧です!

今回は長文になってしまったけど、これからシャンシャン♪します(*'▽'*)

今日中には、翔ちゃんゲットできたらいいなぁ(*'▽'*)