ネコ日和🐱

マンガやアニメ、ゲームや食べ物など好きなことを綴ります。

幻妖綺〜狼の花嫁〜

ドラマCD 幻妖綺〜狼の花嫁〜 cv.前野智昭


以前紹介させて頂いた〜狼の許嫁〜の第2弾です。


清一郎とヒロイン、いよいよ挙式の当日。

控え室に清一郎が入って来ます。ヒロインの母が緊張しているとー。

大好きな女の子が自分のお嫁さんに…、今まで想像していた花嫁姿に思わず見惚れてしまいます。優しく甘い言葉で緊張を和らげてくれて、安心したヒロインはお願いをします…送り狼になって欲しいとー。

まさか挙式の日に変身するとは思わず、でもヒロインの気持ちに喜ぶ清一郎。

2人は幸せになろう…と誓いあいます。


数日後、帰宅する清一郎。待っていたヒロインは、清一郎の胸に飛び込みます。自分が仕事中どう過ごしたのか、でも心配性の清一郎さん。出かける時は必ず供をつけること…と。ふと、ヒロインの唇がいつもと違うこと気づきます。

それは、海外にいる兄が清一郎に送った書物と一緒にヒロインに送った口紅。ヒロインに対してすごく独占欲がある清一郎、たとえ兄でもヤキモチを妬いちゃいます。他の男性からの贈り物は身につけないよう…甘い独占欲で没収です。どんなワガママも叶えてあげたい清一郎に、ヒロインはどこかゆっくりしたいと…。仕事しづめの清一郎を気遣ってのワガママです。


そんな嬉しいワガママを叶えるべく、嵐山の別邸へー。その別邸は、清一郎が幼少時代に妖の力がコントロールできず、そのため身を隠していた場所。ヒロインはふと、小さな鳥居を発見。清一郎でさえ今まで知らなかったようです。

季節は秋、紅葉の見頃で見とれてしまい足元を取られー。ヒロインを助ける為変身した清一郎、無事だったことに安堵します…。が、ヒロインは妖の世界に入りやすい性質になっているため、小さな鳥居を通し妖の世界に。

この世界から出る為に、対等の対価を払わなければなりません。

幼少の頃にヒロインは自分をーと対価を払ったので、清一郎はヒロインからの口づけを求めます。恥ずかしながらも実行するヒロイン。自分が要求しながら、まさか実行してくれたヒロインに内心、嬉しくて仕方ない清一郎さん。

互いに落ちた拍子で落ち葉まみれ。


落ち葉まみれの2人は、別邸の露天風呂へ。

湯船に浸かってリラックスの清一郎。一方、恥ずかしがってなかなか入れないヒロイン。覚悟を決めて入りますが、使用人に入浴用の襦袢を用意してもらってました。

そんな姿に驚いた清一郎さん、もちろん後程、使用人に襦袢を処分することをボソっとつぶやきます。


ゆっくりリラックスした2人。入浴後、縁側で涼んでいますが、なぜか清一郎は送り狼の姿。

実はヒロインが、清一郎の背中を流す時変身して欲しいと出した条件でした。

まさか狼の姿で洗われるとは思っていなかった為、少し不満気…。尻尾で戯れるヒロインに、尻尾お触り禁止が…。

水菓子のブドウを甘く食べさせてもらい、そんな中、口紅とハンカチをプレゼント。やっぱり大切な女の子には、他の男性が贈った物より自分が贈った物を身につけて欲しいと…。

お詫びとしてベールのハンカチ。白のハンカチに紅い口紅、でもベールは魔除けを意味するとわかると否や、ヒロインは剛胆にベールを取ります。そんなヒロインに、ますます惹かれる清一郎。

家族が増えるそう遠くない未来に向かって、改めてヒロインに幸せにすると誓います。


やっぱり何回聴いても良いです!

甘く優しく、時には独占欲がある清一郎。

イヤホンして聴きますが、思わずにやついてしまいます。

もちろん、私のお気に入りランキングに入っています‼︎