ネコ日和🐱

マンガやアニメ、ゲームや食べ物など好きなことを綴ります。

ひめのかぞくをしょうかいします、まさはるおにぃちゃんといっしょ!

ドラマCD ひめのかぞくをしょうかいします、まさはるおにぃちゃんといっしょ! cv.佐藤拓也


ヒロインは5歳の幼稚園児。父と歳の離れた兄2人がいる。家族からは「姫」と呼ばれ、溺愛されている。


マサハルは大学生。人当たりがよく、家族想い。ヒロインを溺愛している。


幼稚園ー。まさはるおにぃちゃんが迎えに来てくれました。いつも迎えはお父さんなのに、なぜ?と尋ねると、仕事で手が離せないから代わりに来てくれました。幼稚園での生活を聞き、話の中でパンケーキが出てくる絵本について、試しに作ることに。でも、まさはるおにぃちゃん。詳しいレシピがわからず、携帯で検索中…。レシピがわかり、早速買い出しです。


スーパーに到着ー。買い物カートを押して、迷子にならないよう、おにぃちゃんの服をつかんで、いざ! まさはるおにぃちゃん、バニラエッセンスとハチミツの場所がわかりません。いつもお父さんの買い物について行ってるヒロイン。こっちーと走り出します。走ってはいけないのに案の定、コケます。慌てて傍に駆け寄るおにぃちゃん、まずヒロインを心配しケガがないか確認します。そして、走ってはいけないことを注意、ヒロインはちゃんと「ごめんなさい」と…。

お目当てのモノをカートに入れましたが、ヒロインはお菓子がほしい模様。一個だけだと念を推し、ヒロインは食玩お菓子を買ってもらいます。そこは女の子、髪どめになるティアラを選択。まさはるおにぃちゃん、今どきの食玩に驚きです。


家に着いたら、靴を脱いでスモックを脱ぎ捨てるヒロイン。まさはるおにぃちゃん、見過ごしません。本物のお姫様は、服を脱ぎ捨てるのか…と。自分はお姫様と思ってるヒロイン、今度はきちんと服を直しました。

さて、いよいよお菓子作り。もちろん、始める前に手洗い…ですが、ヒロイン。幼稚園で自分の手に青色のペンで書いたみたい。お菓子についてはいけないので、おにぃちゃんはヒロインの手をゴシゴシー。


これで準備万端。ヒロインにお砂糖を計ってもらうことに。大さじ3なんだけど、ちょっと山盛りぎみに入れたヒロイン。次は卵を白身と黄身に分ける作業。しかし分ける際、黄身が割れてしまった! …まさはるおにぃちゃん、違うやり方のレシピで作ることに。

さぁ、次は小麦粉投入ですが混ぜる時勢いつけ過ぎて、すこし粉まみれ。まさはるおにぃちゃん、くしゃみをしながら混ぜる混ぜるー。なかなか上手く混ざらないみたい。ハンドミキサーがあることを思い出し、ヒロインに触らないように注意して探します。

…突然、凄い音が響きます! びっくりしたおにぃちゃん! 慌ててヒロインの所へ戻ると…、大惨事です‼︎


何と! ボウルの中身がひっくり返ってるは、床とヒロインはベタベタ…。ヒロインは、おにぃちゃんが探してる間、お手伝いがしたくてダメって言われたボウルを触りました。もちろん、幼稚園のヒロインには大きくて重たいので、結果、中身をひっくり返してしまったわけです。何が起こったのか呆然としてたヒロイン、次第に泣き出しますー。まさはるおにぃちゃん、言いつけを守らなかったヒロインを窘めます。泣きながら地団駄を踏むヒロイン、もちろんヒロインが優しさでやろうとしてくれた事は、まさはるおにぃちゃんはわかっています。…が、怒るとこは怒り、でも最後はヒロインを抱きしめてくれます。


まさかのハプニングがありつつ、完成したようです。…が、オーブンを開けてみると少し微妙な出来上がり。誤魔化すため、ヒロインの好きなさくらんぼと生クリーム、アイスを買いにコンビニへー。

さくらんぼと生クリームで仕上げたパンケーキ。ヒロインは嬉しくて、早速パクリ…。美味しくて大喜びのヒロイン、その姿を見て嬉しいおにぃちゃん。まさはるおにぃちゃん、今度はお父さんに習い、また一緒に作る約束をします。


お風呂上がりー。髪を乾かしてもらったヒロインは、月を眺めてたおにぃちゃんの元へ。今宵は月が近くに見える”スーパームーン”の日。一生懸命、背伸びして見るヒロインですがいまいちピンとこないようです。「月が綺麗ですね」と言ったとある人物、「あなたが好きです」の意味。まだまだ意味がわからないヒロインに、いつか大きくなって大切な人に伝えるよう、可愛い妹に伝えます。…まだまだ幼稚園児のヒロイン。眠くなってしまい、まさはるおにぃちゃんと寝ることに。月にちなんで読んでもらう絵本は、かぐや姫…。静かに優しい、大好きなおにぃちゃんの隣で眠りにつくのでした。


今までとは違って、今回のヒロインは5歳。

このシリーズは「とうやおにぃちゃん」と「お父さん」へと続きます。