ネコ日和🐱

マンガやアニメ、ゲームや食べ物など好きなことを綴ります。

新入り!

今週の火曜日に、我が家に新入りネコが来ました!

ホームセンターに行った時、子猫の貰い手探しのチラシの中、一枚だけ野良猫が…。

読んでみると、川の近くの土手で倒れているところを朝、散歩中の老婦人が発見。でも老人ホームに居るため飼えず、朝散歩の時しかエサを与えてなくて…。黒ネコで、多分生後5ヶ月ぐらい…という内容が記されていました。

最近にわか雨が降ったりしていて、ましてこの暑さ‼︎

ちなみに我が家には先住ネコが2匹いますが、やっぱり可哀想…と思い引き取ることに決定しました‼︎


野良猫ということで、まずは病院に診てもらい、しばらくは先住ネコとは別の部屋で飼育。

見る感じ、5ヶ月より7〜9ヶ月は経ってるぐらいの大きさで、やっぱりエサが一食しか貰えてなかったから、食欲旺盛です。

女の子の黒猫なので、いずれは去勢手術しますがまずは、痩せ過ぎなのでたくさん食べて慣れてくれたらいいなぁ〜と思います。


引き取って2日目から、安心したのか慣れたのか、物陰から隠れてたのが姿を見せ寝転がっています。

先住ネコ2匹はまだ警戒してますが、仲良くなってくれたらいいなぁ〜って思ってます‼︎