ネコ日和🐱

マンガやアニメ、ゲームや食べ物など好きなことを綴ります。

アニメ『ボールルームへようこそ』

夏アニメが始まりましたね。

今週から始まった『ボールルームへようこそ』第1話観ました!

正直、森川智之さん以外の声優さんがわからなかったです…すみません。

競技ダンスが舞台なんですね。

競技ダンスといえば、ジャンプの『背筋をピンっと』も競技ダンスが舞台でしたね。

私はてっきりジャンプの方がアニメ化になるのかなぁと思ってました。

『ボールルーム〜』のほうは、原作漫画を試し読みでしたが読んで、面白かったです。ただ、原画がもしかして好き嫌いがあるかも…。

私個人的には話は面白かったですが、原画がちょっとって感じでした。

最初漫画の表紙を見た時、『め組の大吾』の作者の人だと勘違いしてました。ちなみにこの『め組の大吾』は消防レスキュー隊の話ですが、私のオススメ漫画のひとつです!

『ボールルーム〜』は第1話しか試し読みで読んだだけで、第2話以降が楽しみです。

進路が見つからない多々良くん。同じ学校の女の子が通っているダンス教室で、競技ダンスを知り少しずつダンスに夢中になっていく…。

来週も録画しなきゃ!