ネコ日和🐱

マンガやアニメ、ゲームや食べ物など好きなことを綴ります。

私の好きなアニメ…vol.5

私がアニメ・ゲーム・漫画が好きになったきっかけの一つ、『ハイスクール奇面組!』。

最近、舞台化されましたね。

久しぶりにネットで観たら、やっぱり好きだなぁと実感しました。

千葉さん・玄田さんなどベテラン声優さんが出演されています。

原作は『ハイスクール〜』の前に『3年奇面組!』があり、これも今読んでみると面白いですよ。

キャラクターの名前が、「一堂零」・「雲動塊」・「春曲鈍」など続けて詠むと、なるほどって思う名前ばかりです。また奇面組みたいに他の5人組も、続けて詠むとなるほどって思う名前です…ちょっと不良な5人組「番組」など。

あと原作でもアニメでも、二頭身キャラが可愛いです。

私の好きなキャラクターは「春曲鈍」!

奇面組のリーダー「一堂零」の幼馴染で、ちょっと舌足らずな感じですが、二頭身が可愛いですよ(≧∀≦)

OP曲とED曲は、おニャン子クラブのうしろ指さされ隊! かなり流行りました。確か夏頃にOP曲とED曲をまとめたCDが発売されたと思います。

また11月ぐらいにDVDも発売で、観たいけど購入するか悩みます(´・_・`)

あぁ、迷う…。